事業について

広告主のメリット

「Circuit X」へ広告を出稿する企業側のメリットとご利用までの流れ、よくある質問をご紹介いたします。

3つのメリット

訴求力向上でインストール後アクティブなユーザーが獲得できる

通常のクリックベースだけではなく、動画広告ならではの視聴時間に応じたメニューを実現。これまで見落とされてきた動画の成果貢献が計測できます。また1つのキャンペーンに「複数成果地点」を設定し、インストールだけでなく、チュートリアル突破や課金など、広告主のKPIに応じた成果設定が可能です。

優良なユーザーのみ高単価で獲得できる

人の目による厳しい審査基準を通過したメディアのみが参画可能なアフィリエイト広告ネットワークです。メディアが誰でも自由に登録できるシステムが多くありますが、Circuit Xはあえてこの方式を取っています。

不正管理が不要で前向きな運用にフォーカスできる

中大規模データのリアルタイム集計により、クリック、コンバージョン、CVRはもとより、流入元やROASのデータを元に運用。
厳重な監視システムを構築し、優良なメディアを選別させていただくことで、広告主・メディア双方への付加価値最大化を希求しています。

ご利用の流れ

  • STEP01お問い合わせ
  • STEP02折返しのご連絡
  • STEP03お打ち合わせ
  • STEP04ご発注
  • STEP05アカウント開設
  • STEP06資料のご提出
  • STEP07トラッキングテスト
  • STEP08配信開始

トラッキングテスト完了まで問題なければ、ご発注から1〜2営業日で配信開始させていただけます。

よくあるご質問

クリエイティブは必要ですか?

テキストリンクやストアバッジ、動画の形式での掲載が中心のため、バナーがなくても配信自体は可能です。ただ、一部でバナーを必要とするメディアもありますので、ご用意がある場合はぜひ共有ください。

動画ビュースルーのメニューは、オーガニックを取り込む危険性があるのではないですか?

こちらのリスクはかなり低いです。

弊社の動画ビュースルーメニューは、画面内で動画を一定時間再生し確実に視聴したユーザーを成果対象としますので、フラウドの文脈で懸念される「事実上広告接触していないようなユーザーを取り込む」ようなことはありません。

また、広告掲載面もSEO上位の良質な記事メディアで、テキストの訴求文内に併用掲載されますので、ニーズが明確で紹介記事を読み込んでいるようなコアなユーザーに対して動画でサービスの訴求を効果的に行うため質の面でも評価いただいています。

実際、動画クリエイティブ経由で発生する成果数は総数の中ではわずかな量となっているため、動画をクリエイティブとして活用する目的は「ビュースルーで大きな件数の獲得を狙うもの」ではなく、「広告掲載面の訴求力を高め、広告クリック率と成果到達率を高める効果を狙う」アフィリエイト業界初のメニューとなっています。

配信面の開示はできますか?

原則非開示とさせていただいています。

不正はありますか?

弊社がネットワークしているメディアはSEO上位のwebメディアが中心となりますので、不正はありません。第三者の評価としてもパフォーマンスの高い広告ネットワークと評価いただいています。
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